武藤おりんのwikiやプロフィールは?年齢や由来は?

この記事は2分で読めます

みなさん、朗報です。

なんと、あのAKB48のメンバー内に、

姉妹メンバーが生まれたようです!

 

山田奈々さんや上西恵さんに続き、

3人目ですね。(笑)

 

ってことで、さっそく、書きます!

 

武藤おりんのwikiやプロフィールは?

 

先ほどお伝えした、

新たなるAKBの姉妹メンバー。。

その姉妹というのが、、武藤姉妹のことで、

 

姉・武藤十夢さんと、その妹・おりんさんです!

武藤十夢さんについては、皆さんもかなり知っていると思うので、

 

今回は、妹・武藤おりんさんについて、

ご紹介していきたいと思います。(笑)

 

武藤小麟(むとう おりん)

生年月日:2000年7月22日

年齢:16歳

所属:AKB研究生の16期生

 

武藤十夢さんの妹、武藤おりんさんですが、

彼女は、ちょうどの平成2000年生まれで、

 

”武藤おりん”という名前の由来も、

この平成2000年にあるらしく、、

 

彼女が、生まれた平成2000年7月は、

なんと、シドニーオリンピックが開催されていたそうで、

 

そのシドニーオリンピックの影響を受け、

彼女のご両親は、そのオリンピックの一部をとって、

”おりん”と名付けたそうなんです。

 

最高のネーミングですね!(笑)

名前の由来が、オリンピックって、

日本でも、なかなかいないですよね。

 

それなら、なおのこと、

アスリートで、東京オリンピックに出て欲しかったなぁ。。

な~んてね。(笑)

 

アスリートとしては、出られそうもないですが、、

そのオリンピックのゲストとしてや、

アイドル日本代表として、、

 

東京オリンピックで、歌って踊ってくれたら、

もう御の字ですね!!

 

ってことで、今日はこれで以上です!!

ではこの辺で、、また明日!(笑)

 

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • hiro
    • 2016年 12月10日

    平成2000年・・・だと・・・・?

  1. この記事へのトラックバックはありません。