声優総選挙は出来レースだった!?大御所ばかりのやらせと話題!!

この記事は3分で読めます

みなさん、見ていますか?

「声優総選挙2017」!

 

一般人のファンではなく、

プロの声優さんが、本気で選んだ、

ということで、

 

有名声優さんたちは、

もうかなり、緊張ですね。(笑)

 

声優総選挙は出来レースだった!?大御所ばかりのやらせと話題!

 

ついに、この日がやってきた、

今年の「声優総選挙2017」。

 

スタジオには、もうとんでもない

大御所声優の方々ばかりで、

若手声優さんは皆、後ろの席でしたね。(汗)

 

そして今回の「声優総選挙」は、

なぜか、出来レースの噂があるそうで、

 

さっそくその理由を、調べてみました!

 

おそらく理由は、、

”プロの声優が選んでいるから”

 

まず、この「声優総選挙」の

ランキングを選んでいるのは、、

200人の、人気アニメ声優さんたちです!

 

ということは、その声優さんたちは、

イヤでも、大御所の声優を選出しなければ、

いけませんよね。(笑)

 

なぜなら、その選ぶ側も、声優なので、

声優たちの立場が危うくなるからです。

 

もうその声優業界に、たずさわる以上、

大御所を選ばざる負えない、ということですね。

 

もしこれが、一般ファン200人が選んだ!

だとしたら確実に、今人気のアニメの若手声優たちで、

 

ランキングが独占されてしまう

可能性がありますからね。

もし、そんなことが起きてしまったら、

 

大御所の声優たちの表情が、

安易に想像できますよね。。(汗)

 

そしてもう一つ、

出来レースと思わせる理由は、

 

もうすでに、声優総選挙のスタジオに

大御所声優が、勢揃いしているということ”

 

しかも、一番前の席を、陣取っているので、

最低この方たちは、、ランクインしてますしね。(笑)

 

それに、先ほどから、リアルタイムで、

「声優総選挙」を見ていたのですが、

 

もうほとんど、若手声優が映りません。。(笑)

一応、スタジオにも、出演されていると、

思うのですが、、

 

映る大半がやはり、前にすわっている

大御所声優ばかり。

 

この時点で、若手声優さんが、

ランクインする確率は、かなり下がってきますよね。。(笑)

 

実際にも、Twitter上などのSNSでは、

出来レースの5文字が、乱立しています。。

 

・声優総選挙とかいう、出来レース。

・声優総選挙って、どうせ出来レースでしょ?

・出来レース声優総選挙どうなってますか。

などなど。(笑)

 

でも個人的意見としては、

若手声優さんたちが、ランクインしないのは、

 

大御所たちの存在だけでは、

ないようにも思えます。

 

やはり、声優の場数や経験値も、

大御所さんたちと、圧倒的に差があり、

 

それに、選ばれる側は、

数多くのキャラを演じてきた方の方が、

 

選ぶ側の方の、記憶にも残りやすいですし、

そうなると、大御所たちの方が、かなり有利ですよね。

 

だって、声優歴が、全く違いますからね。(笑)

 

なので、出来レースの声や噂も、

かなり多いと、思いますが、

 

それでも、大御所さんたちの

実力の凄さが、やはり大きいのでは?

 

でももし、この声優総選挙が、

本当に、出来レースだとすれば、

 

必然的に、大御所声優のみなさんの

ためだけの総選挙と、なりますよね。(笑)

 

またまた、Twitter上、大荒れですね。。

 

ってことで、今回はこれで以上です!

ではでは、このへんで。

 

また明日!(笑)

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • あほなのか
    • 2017年 1月10日

    局側の理由で放送されなかったアニメあるし
    山寺押しのメディアがデキレなのはわかるが
    若手からしたら稼ぎの多い声優に憧れて
    目標にするんだから古参がランク上位なのは当然だろ。
    何の為に仕事してると思ってんだよ…
    俺からしたら視聴者の不満が多いでしょうから
    3位と4位に若手枠入れたんですねと思ったよ。
    林原めぐみが11位って時点でおかしいもの。

  1. この記事へのトラックバックはありません。