あいあいのパニック障害の原因は?理由はなぜ?復帰はいつ?

この記事は2分で読めます

みなさん、こんばんわ。

 

アンジュルムの相川茉穂さんって

ご存知ですか?

 

かなりの美少女で、

彼女は、これからと言うときに、

まさかの活動休止です。。

 

あいあいのパニック障害の原因は!?理由はなぜ?

 

あいあいという、愛称で、

人気急上昇だったアイドル・相川茉穂さん。

 

もう”the清楚系”という名に、

ふさわしいほどの美少女で、

アイドルとしては、もう完璧でした。

 

それが今回、パニック障害という、

精神的病により、

 

アイドル活動を休止せざる負えない

事態となりました。

 

なので、あいあいのパニック障害の原因について、

気になったので、さっそく調べてみました!

 

おそらくこれが原因です。

「グループ間の人間関係」

 

まず、あいあいさんは、

アンジュルムのグループのメンバーで、

人数は、合計13人。

 

これだけの人数がいれば、

お互いの価値観や性格は、

必然的にぶつかり合うでしょうし、

 

とくに、デビューしたてで、

さぁ、これから!!と皆、戦闘モード。

 

それは、メンバー間で、

いざこざがあったって、不思議じゃないですしね。(笑)

 

ちなみに、パニック障害には、

かかりやすい人はいるそうで、

 

それが、「女性」や「若年者」、

「親・兄弟がパニック障害持ち」などで、

 

あいあいさんは、

この条件の2つに、含まれますよね。

 

そしてパニック障害というのは、

脳内の不安に関する、

神経系の機能異常からくるらしく、

 

なので、あいあいさんは、

人間関係が原因のストレスから、

 

脳内に機能異常を

もたらしてしまったのでは?

 

あいあいの復帰はいつになる!?

 

そして、あいあいの復帰についてなんですが、

おそらく、当分はまず無理でしょう。。

 

パニック障害は、精神的病の中でも、

とくに、長期休養を必要とするもので、

 

そのパニック障害の重度にも、よりますが、

彼女は、呼吸困難や恐怖心が、

かなりひどいようなので、

 

まず、今年2017年は、

復帰の可能性はないでしょうね。

 

それに、パニック障害という魔物に勝つには、

それだけのハードルを越えなければ、ならないらしく、

 

そのハードルは、

・「治療薬をちゃんと使用する」

・「治療を途中で投げ出さない」

・「恐怖の中にあえて飛び込む、挑戦・勇気が必要」

 

と、かなり高くなっています。

そして最も怖いのが、、再発です!

 

このパニック障害の再発は、

”再発をすればするほど、治りにくくなる”

という、悪夢のスパイラルが待っているので、

 

もう一度そのスパイラルに、入れば

まず逃げ出すのは、難しくなります。

 

なので、そういった

壁も越えていかなければ、いけないので、

 

本当に、思春期真っ只中の彼女には、

かなり厳しい現実となるでしょう。。

 

なので、あいあいさんの復帰は、

早くても、2018年・下半期ですかね。

 

希望や願いを込めれば、

今年中が良いのですが、、パニック障害は、

そんなに甘くはないので、

 

最低、来年でしょうね。(苦)

なのでもし、彼女が復帰することとなれば、

 

みなさんで、歓迎してあげましょう!!

 

はい!ってことで、今回はこれで以上です!

ではでは、このへんで。

 

また明日!(笑)

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。